コード | 原因 | 対処方法 |
740 | 台所リモコン~貯湯タンク間の通信不良により停止 | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
750 | 浴室リモコン~貯湯タンク間の通信不良により停止 | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C15 | 貯湯タンクの不具合(浴槽への“お湯はりの温度が異常に高い”ことを検出・停止) | 熱いお湯がでることがあるため「ふろ自動」でお湯はりはできないが、浴室の”カラン”や”シャワー”からお湯を出してお風呂にお湯をためることは可能。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C16 | 貯湯タンクの不具合(台所、洗面所、シャワーへ出す“お湯の温度が異常に高い”ことを検出・停止) | じゃ口、シャワーから熱いお湯が出ることがあるので給湯の使用を中止し、点検・修理を依頼。 |
C30 | 貯湯タンクの不具合です(温度検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | エラーをリセットして、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C45 | 沸上ポンプの異常を検出・停止 ①断水 ②配管凍結(冬季) ③給水止水栓が閉じている ④その他 |
①断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ②自然解凍を待ち、エラーリセット。 ③給水止水栓を開け、エラーリセット。 ④エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C52 | 貯湯タンクの不具合(追いだき運転ができないため停止) ①ふろアダプターの上までお湯がない ②断水 ③配管凍結(冬季) ④給水止水栓が閉じている ⑤その他 |
①エラーリセット。 ②断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ③自然解凍を待ち、エラーリセット。 ④給水止水栓を開け、エラーリセット。 ⑤エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C55 | 貯湯タンクの不具合(お湯はりに時間がかかり過ぎているため停止) ①断水 ②配管凍結(冬季) ③給水止水栓が閉じている ④その他 |
①断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ②自然解凍を待ち、エラーリセット。 ③給水止水栓を開け、エラーリセット。 ④エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、販売店に点検・修理を依頼。 |
C74 | 貯湯タンクの不具合(追いだき時の貯湯タンク内のポンプの不具合を検出・停止) | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C76 | “台所リモコン”または“浴室リモコン”と 貯湯タンク間の通信不良により停止 | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C77 | 貯湯タンクの不具合(給水の水温を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C79 | 貯湯タンクの不具合(ふろのお湯、水を循環させるポンプの不具合を検出・停止) | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、販売店に点検・修理を依頼。 |
C80 | 貯湯タンク~ヒートポンプユニットのお湯の循環不良 ①断水 ②配管凍結(冬季) ③給水止水栓が閉じている ④排水栓ツマミの位置が「通常」以外 ⑤その他 |
①断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ②自然解凍を待ち、エラーリセット。 ③給水止水栓を開け、エラーリセット。 ④排水栓ツマミを「通常」にし、エラーリセット。 ⑤エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
C81 | 貯湯タンクの不具合(ふろのお湯、水を循環させるポンプがエアがみのため停止) ①貯湯タンクに水がない ②その他 |
①貯湯タンクを満水にし、エラーリセット。 ②エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、販売店に点検・修理を依頼。 |
C84 | 貯湯タンクの不具合(混合弁入口の温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
E7 | ヒートポンプユニットの不具合(ファンモーターが運転しないため停止) ①ファンに異物混入 ②ファンに雪・氷が付着 ③その他 |
①貯湯タンクの漏電遮断器を「切」にする → 異物除去 → 貯湯タンクの漏電遮断器を「入」にする ②周辺の雪を取り除く。融かす。解凍を待つ。貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 ③貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、販売店に点検・修理を依頼。 |
F38 | 貯湯タンクの不具合(残湯温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
F66 | 貯湯タンクの不具合(お湯はり電磁弁の不具合のため停止) ①ふろの水位上昇 ②その他 |
①エラーリセット。エラー表示が消えたらふろの水位上昇の有無を確認 ②エラーをリセットして、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
F94 | 貯湯タンクの不具合(ふろ水位センサーの不具合を検出したため停止) | ふろ配管の洗浄を試す。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
FA | ヒートポンプユニットの不具合(高圧圧力が上昇しすぎたため停止) ①断水 ②配管凍結(冬季) ③給水止水栓が閉じている ④排水栓ツマミの位置が「通常」以外 ⑤その他 |
①断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ②自然解凍を待ち、エラーリセット。 ③給水止水栓を開け、エラーリセット。 ④排水栓ツマミを「通常」にし、エラーリセット。 ⑤エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H3 | ヒートポンプユニットの不具合(高圧圧力スイッチの不具合により停止) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H9 | ヒートポンプユニットの不具合(外気の温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H25 | 貯湯タンクの不具合(ふろ水流スイッチの不具合を検出したため停止) | ふろ配管の洗浄を試す。改善しない場合は、販売店に点検・修理を依頼。 |
H33 | 貯湯タンクの不具合(ふろの温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H34 | 貯湯タンクの不具合(給湯の温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H35 | 貯湯タンクの不具合(湯とりの温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H37 | 貯湯タンクの不具合(お湯はりの温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H54 | 貯湯タンクの不具合(沸き上げ三方弁の不具合により停止) | エラーリセットし、不具合が再現するか確認。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H56 | 貯湯タンクの不具合(お湯と、水とを混合させる 湯はり混合弁の不具合により停止) | 熱いお湯がでることがあるため「ふろ自動」でお湯はりはできないが、浴室の”カラン”や”シャワー”からお湯を出してお風呂にお湯をためることは可能。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
H59 | 貯湯タンクの不具合(お湯と、水とを混合させる 給湯混合弁の不具合により停止) | じゃ口、シャワーから熱いお湯が出ることがあるため使用を中止し、点検・修理を依頼。 |
H60 | 貯湯タンクの不具合(中間温度層のお湯を混合させる 湯とり混合弁の不具合により停止) | じゃ口、シャワーから熱いお湯が出ることがあるため使用を中止し、点検・修理を依頼。 |
HJ | 貯湯タンク~ヒートポンプユニット間の循環水系統の不具合(ヒートポンプユニットからの出湯温度が上昇しないことで停止) ①断水 ②配管凍結(冬季) ③給水止水栓が閉じている ④その他 |
①断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ②自然解凍を待ち、エラーリセット。 ③給水止水栓を開け、エラーリセット。 ④エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
J3 | ヒートポンプユニットの不具合(圧縮機の吐出管温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) ①断水 ②配管凍結(冬季) ③給水止水栓が閉じている ④その他 |
①断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ②自然解凍を待ち、エラーリセット。 ③給水止水栓を開け、エラーリセット。 ④エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
J6 | ヒートポンプユニットの不具合(熱交換器の温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
J8 | ヒートポンプユニットの不具合(入水の温度を検知しているサーミスタが、正しい温度を示していない) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
L5 | ヒートポンプユニットの不具合(圧縮機に過電流が流れたため停止) | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、販売店に点検・修理を依頼。 |
U4 | ヒートポンプユニット~貯湯タンク間の通信の不具合により停止 | 貯湯タンクの漏電遮断器を約10秒以上「OFF」にし、もう一度「ON」にして使用。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
U51 | お湯はりに時間がかかりすぎているため停止 ①ふろの栓が外れている ②湯はり中にお湯をくみ出しすぎた ③断水 ④配管凍結(冬季) ⑤給水止水栓が閉じている ⑥ふろ配管の汚れ ⑦その他 |
①ふろの栓をつけ、エラーリセット。 ②エラーリセット。もう一度、湯はりする。 ③断水時対応を行い、復旧したら、エラーリセット。 ④自然解凍を待ち、エラーリセット。 ⑤給水止水栓を開け、エラーリセット。 ⑥エラーリセット。配管洗浄する。 ⑦エラーリセットし、不具合が再現するか確認。 改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
U54 | おふろの試運転時の不具合(おふろの試運転時に残り湯があるため停止) | 残り湯を排水。エラーをリセットして、もう一度試運転を行う。改善しない場合は、点検・修理を依頼。 |
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