コード | 原因 | 対処方法 |
E02 | 水位サーミスタ1異常 | 要点検・修理依頼。 |
E03 | 水位サーミスタ2異常 | 要点検・修理依頼。 |
E04 | 水位サーミスタ3異常 | 要点検・修理依頼。 |
E05 | 水位サーミスタ4異常 | 要点検・修理依頼。 |
E06 | 水位サーミスタ5異常 | 要点検・修理依頼。 |
E08 | ふろ湯温サーミスタ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E09 | 給水温サーミスタ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E10 | 給湯温サーミスタ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E11 | 追焚検知サーミスタ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E12 | 給湯温度高温異常 | 要点検・修理依頼。 |
E14 | ふろ流量カウンタ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E15 | ふろ循環温サーミスタ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E16 | ふろ出湯温度・高温異常 | 要点検・修理依頼。 |
E20 | 水位センサ異常 | 要点検・修理依頼。 |
E22 | フロースイッチ断線(浴槽栓閉め忘れ) | 要点検・修理依頼。 |
E23 | フロースイッチ短絡 | 要点検・修理依頼。 |
E24 | 給湯ミキシング弁異常 | 要点検・修理依頼。 |
E25 | ふろミキシング弁異常 | 要点検・修理依頼。 |
E26 | 循環電動弁(二方弁)異常 | 要点検・修理依頼。 |
E29 | 浴室リモコンとの通信異常 | 要点検・修理依頼。 |
E30 | 台所リモコンとの通信異常 | 要点検・修理依頼。 |
E34 | ふろ出湯温度・高温異常 | 要点検・修理依頼。 |
E37 | 漏水センサ作動 | 要点検・修理依頼。 |
E39 | ふろ保温三方弁異常 | 要点検・修理依頼。 |
E42 | 空だき検知 | 要点検・修理依頼。 |
C01 | 浴槽の排水栓閉め忘れ | 浴槽の排水栓を閉じる。風呂循環口のカバーを清掃する。改善しない場合は、修理依頼。 |
C03 | 貯湯量不足 | タンク内の湯量・温度不足。「強制沸増」ボタンを押し、湯量を確保して再度操作する。 |
C05 | 湯張り後湯温低下(追い焚きできない) | 風呂のお湯を少し排水した後、追い焚きボタンを押す。 |
C09 | 深夜時間帯に2時間以上の停電があり沸き上がらなかった | タンク内の湯量・温度不足。「強制沸増」ボタンを押し、湯量を確保して再度操作する。 |
エラーコードを見ても、どうしたらいいか分からない。
自分で対処するのは不安という方は、販売店か当社までお問い合わせください。
お問い合わせの際には、
メーカー名
型番(分かれば)
エラーコード
どのような状態か?
いつから?
を教えてください。