voice

K﨑様邸にて蓄電池を設置

voiceK﨑様邸にて蓄電池を設置のお声

K﨑様邸にてニチコンの蓄電システム(11.1kWh)を設置させていただきました。『自然災害が多いと言われている最近…備えあれば憂いなし!災害時にも安心して生活できる環境』
K﨑様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

私の家の太陽光設備はもうすぐ17年目を迎え、蓄電池を設置するのは、太陽光の耐用年数から無駄ではないかと考えていたところ、「まだお宅の太陽光はあと15年くらいは持つので大丈夫」と太鼓判を押して頂き、懇切丁寧な今後の電気事情、蓄電池に関するお話を聞いて信頼あるなと思い選びました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

初めは、蓄電池に関する知識がなかったので、余り不安はありませんでしたが、お話を聞いているうちに将来どんどん値上がりするであろう再エネ賦課金や安価で電力供給会社に売り、高値で買うということに嫌気(不安)が差しました。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

今年、台風が関東地方を襲い、電力の供給が途絶え、住民は大変な思いをしたと思います。「備えあれば憂いなし」で災害時の電力供給がストップした際に大いに役立ってくれるだろうと思います。又リチウムイオン電池の固体電池の実用化に期待したい。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池