voice

Y本様邸にて蓄電池を設置

voiceY本様邸にて蓄電池を設置のお声

Y本様邸にてニチコンの蓄電システム(11.1kWh)を設置させていただきました。『固定買取終了…対策せねばと考えていて、安心頼ホームさんのお話を聞いてみて蓄電池の必要性を感じ、安心してお願いしました!』
Y本様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

固定価格買取が終了するので、対策が必要と考えていました。今回、安心頼ホーム様から提案説明(再エネ賦課金の高騰、売電価格の激減、蓄電池材料の高騰等)を受け、蓄電池の必要性を感じて、蓄電池等電気設備や家のこと全般的なアフターサービスをしていただけると判断し、安心してお願いしました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

電力会社の買取価格の激減の不安がありました。また、今後も高騰するであろう再エネ賦課金に対して、何の対策も打てない不安もありました。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

買電を低減することにより、電気料金や再エネ賦課金の低減が図れると思います。また、多発する自然災害による大規模停電に対する備えにもなると思います。今後、年金生活を迎えるにあたり、エネルギー消費等支出を抑えた生活スタイルの構築や見直しに役立つと思います。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池