voice

染川様

voice染川様のお声

『蓄電池設置は、安くなってから』と思っていましたが、蓄電池を活用することで、太陽光や深夜の安い電気を有効に使えそう
染川様

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

蓄電池の設置は、価格の安くなるのを待つつもりでおりましたが、電力をめぐる情勢やレアメタルの需給など詳しくご説明いただき、購入・設置を決断しました。今回の設置に関係することに限らず、電気関係全般について、相談できる体勢であることを伺い、安心頼ホームさんにお願いすることといたしました。

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

今まで、48円/kwhであったのが、7円/kwhになるとのことで、太陽光発電のメリットがなくなると思っていました。発電を7円で売り、30円超の電気で買うことに不満を感じておりましたが、蓄電池を活用することで、太陽光や深夜の安い電気を有効に使えそうな気がします。

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

今まで、太陽光で発電していた電力が安くなり、蓄電池の設置でこの分をとり戻せるとは思いませんが、10年20年のスパンで考えると、上がり続けるであろう電気代に対処できるのではないかと考えます。又、昨今の異常気象の多発を見ると停電などの時に役立つのではないかと思っております。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池