voice

N村様邸にて蓄電池を設置

voiceN村様邸にて蓄電池を設置のお声

N村様邸にてオムロンの蓄電システム(4.2kWh)を設置させていただきました。『太陽光を設置した業者の方に蓄電池の話を聞いていたが、家全般のアフターサービスもして貰えるので安心頼ホームに決めた』
N村様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

太陽光発電を設置して10年目を迎え、今年の初めに設置をしていただいた業者の方から、蓄電池の説明を聞いて必要性を感じていましたが、金額が高く設置するか迷っていました。しかし、安心頼ホームさんの提案をお聞きして、蓄電池を設置する決心を致しました。また、家全般に対するアフターサービスもできるため、安心しました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

太陽光発電を設置したにもかかわらず、電力会社に激安な価格で買取りされ、高騰する再エネ賦課金に対して、何の対策も打てない不安と悔しさを感じていました。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

蓄電池のような対策を打っておけば、今後のエネルギー事情の変動に対応していけるのではないかと期待しています。

メーカー
オムロン
型番
_x000D_KPAC-B-SET-1
蓄電容量
_x000D_4.2kWh
蓄電池種類
_x000D_リチウムイオン蓄電池