voice

T江様邸にて蓄電池を設置

voiceT江様邸にて蓄電池を設置のお声

T江様邸にて田淵電機(現:ダイヤゼブラ電機)の蓄電ハイブリッドシステム(9.89kWh)を設置させていただきました。『蓄電池があれば、自分たちだけでなく子ども達の時代になっても安心して過ごせます』
T江様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

昨年の北海道電力でのブラックアウトのニュースを見て、蓄電池の必要性を感じていました。安心頼ホームさんから、詳しい説明をいただき、太陽光パネルも長寿とわかりましたので、購入したいと強く感じました。オール電化や太陽光発電のアフターも大丈夫との事で安心です。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

当初の再エネ賦課金に対し、説明の折に確認して、高騰している現実にびっくりしました。どこまで、光熱費が値上りするのかというのも不安ですが、有事で、ブラックアウトもとても不安です。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

私だけでなく、子供達の時代になっても蓄電池のおかげで、安心して、すごせると思います。家電品もさらに省エネタイプとなっていくと思いますので、自給自足に近い生活も夢ではないのではと思えます。期待外れにならない様に期待しています。

メーカー
田淵電機(現:ダイヤゼブラ電機)
型番
【  蓄電容量  】9.89kWh
蓄電容量
【蓄電池種類】リチウムイオン蓄電池