voice

S久様邸にて蓄電池を設置

voiceS久様邸にて蓄電池を設置のお声

S久様邸にてニチコンの蓄電システム(11.1kWh)を設置させていただきました。『太陽光を設置して10年。以前から蓄電池を検討していたが、他社では設置不可の回答。安心頼ホームさんに下見依頼後、設置可能と判断頂き、お願いしました!』
S久様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

太陽光発電設置して10年目の本年、以前から蓄電池設備を検討していたが、他社から設置不可能との回答を得ていた。しかし、半信半疑で安心頼ホームさんのお話しを聞き下見して貰い設置可能との事で、安心してお願いする事にしました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

蓄電池を設置して、採算面でどの様なシミュレーションになるか、現地点では不透明だが、電力会社の激安買取、高騰するであろう再エネルギー賦課金に対して、不満と不安がある。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

太陽光発電システムと、蓄電池の組み合わせにより、地球温暖化対策に、参加している自負感がある。災害、非常時にも安心していられる事が頼もしくそして期待しています。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池