voice

T岡様邸にて蓄電池を設置

voiceT岡様邸にて蓄電池を設置のお声

T岡様邸にてオムロンの蓄電システム(4.2kWh)を設置させていただきました。『安心頼ホームさんは、設置後も安心できる地域密着と実績もあると知り、選ばさせて頂きました!』
T岡様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

10年間で太陽光発電の固定買取が終了することはわかっていましたが、その後の買取価格の事は知りませんでした。蓄電池には興味がありましたし、省エネ賦課金も値上がりしているとの説明を受け、蓄電池の必要性を強く感じました。安心頼ホームさんは、地域に密着し、実績もあると知り、設置後も安心できると思い選ばさせて頂きました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

太陽光発電設備の寿命はまだ20年以上あるのに、売電しても安い価格でしか買い取ってもらえず、省エネ賦課金は値上がりするし、電気料金が今の3倍、4倍になるんじゃないかと不安に思います。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

太陽光や深夜電力で充電し、朝方や夕方~夜にその電気を使用できるので電気代の節約になると思います。災害時に停電しても冷蔵庫や、テレビ、照明などが利用できるので、不安が軽減できます。

メーカー
オムロン
型番
_x000D_KPAC-B-SET-1
蓄電容量
_x000D_4.2kWh
蓄電池種類
_x000D_リチウムイオン蓄電池