voice

N串様邸にて蓄電池を設置

voiceN串様邸にて蓄電池を設置のお声

N串様邸にてニチコンの蓄電システム(11.1kWh)を設置させていただきました。『売電期間終了が間近であることを自覚していなかったが、高齢者家庭にとって財政上深刻な事態であることを知った』
N串様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

売電期間終了が間近であることを、最近まで自覚もせず貴社の来宅説明で恥ずかしながら超高齢者家庭にとって財政上、大変深刻事態を思知らされての決断でした。家電やエネルギーに関して全くのトウシロウに比しい世代の者として電気料金や原発問題などの仕組みなど見聞きしたことも、右から左に通り抜け記憶に残らずの生活を反省(再エネ賦課金の年毎の増大や原発費用の累積も全て政治加算で消費者負担の現実等々)太陽光など再生エネに利用に一般家庭も一翼を担っていたと自負していたのですが売電期間終了間近かになってみると裏切られた思いがしないでもありません。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

売電契約期間終了後は、僅か1/6以下の売電単価では、将来に禍根を残さない自然エネルギー利用拡大すべき電力事情に反する電力会社の営業方針とそれを長い間肯として来た国の政策、…国民と時々の政権が長い間電力会社から飼殺しにあって来た左証でもあり、これからは電気消費を少しでも抑えること心掛けか大切で何とか将来を乗り切って暮らせればと思っています。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

年寄り家庭にとっては最後の高額買い物で、蓄電池寿命10年間とのことですから壽命が先か蓄電池が先にダウンするか何とか故障のないように保守点検で見守って頂ければと希望しています。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池