voice

S谷様邸にて蓄電池を設置

voiceS谷様邸にて蓄電池を設置のお声

S谷様邸にてニチコンの蓄電システム(11.1kWh)を設置させていただきました。『最初に訪問して頂いた営業マンの対応が丁寧で信頼できると思い、説明を聞いてみたのがきっかけ』
S谷様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

最初に訪問して頂いた営業マン(近藤さん)の対応が丁寧で信頼できると思いました。社長の説明も分かりやすく、詳しく電気の今後について教えて頂き、以前から興味のあった蓄電池の必要性を感じ、安心頼ホームさんに決めました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

住宅ローンと併せて蓄電池を払って行けるのかという不安がありましたが、逆にFIT買取期間が残っている今 購入できてよかったのかなと思います。せっかく太陽光パネルをつけているのに、電力会社に激安買取されてしまうなんて、もったいない!早めに考える機会を頂き感謝です。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

将来的に電気の自家発電、自家消費と老後の光熱費の心配を最小限に抑えられることです。災害時も安心できる点と導入後どれだけ電気代が変るのか、楽しみです。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池