voice滝本様

voice滝本様のお声

売電価格が下がる!?何か手を打たなければ…対策をしなければ不安と不満
滝本様

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

売電価格が下がるという内容を、電話で他の会社から聞き、何か手をうつ必要があると考えてはいました。太陽光を設置した時の営業の方との御縁があり、その方と貴社とのつながりも知ることができました。人とのつながりは大切だと感じ、話をうかがって、安心してお願いすることにしました。

 

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

せっかく発電した電気を、自分の家で消費しきれないことや、高価で売電できないとなると、不満があります。その上、日中高い電気を電力会社から買うこともあるわけで、そこに再エネ賦課金が高くなっていく…いいことはあまりないなと思います。

 

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

H30年に広島では、大規模な、自然災害がありました。大きな停電などはありませんでしたが、いろいろな所で考えることがありました。蓄電池もその1つです。太陽光を設置した時に「自分の家で使う電気は、自分の家でまかなえられたら」と考えていたことを思い出しました。自然の力を有効に使わせてもらいたいと思います。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池