voice西田様

voice西田様のお声

安心頼ホームを選んだ理由は、松本さんの分かりやすい説明と人柄と知識の豊富さ
西田様

お客様の声

弊社を選んでいただいた理由をお聞かせください。

固定買取終了後の売電価格の低下、蓄電池の設置により夜間の単価が安い時に電気をため、日中太陽光パネルで発電した電気も自分の家で消費することで、固定買取終了後も電気代の上昇に悩まされることがなくなる、ということを分かりやすく説明して頂きました。代表取締役の松本さんの人柄と知識の豊富さも、選んだ理由です。

今回、蓄電池の設置を決意されましたが、もし蓄電池を設置しないまま固定買取終了を迎えたとしたら、どの様な不安がありましたか?

太陽光パネルを設置した時は、固定買取が終了後、こんなに単価が下がると思っていなかったので、売電金額で買電金額を賄えなくなることで、電気代としての支出が今までより増える不安がありました。

蓄電池の導入で期待していることは、何ですか?

自家発電と蓄電池の導入で、どのくらい電気代が下がるのか楽しみです。又、オール電化住宅のため停電になった時のことを心配していましたが、蓄電池の導入により、その不安がなくなりました。これから子供達が成長し、各部屋で過ごすことになっても、電気代を気にすることのない生活を送れることを期待しています。

メーカー
ニチコン
型番
ESS-U2M1
蓄電容量
11.1kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池