voice

C様邸にて蓄電池を設置

voiceC様邸にて蓄電池を設置のお声

C様邸にて伊藤忠商事の蓄電システム(9.8 kWh)を設置させていただきました!『間もなく太陽光設置から10年を迎える今、どうしたら有効か迷っていたところ、丁寧な説明や今後の見通し、信頼のおける人柄が最大の決め手』
C様邸にて蓄電池を設置

お客様の声

なぜ蓄電池導入を決意されたのでしょうか?

2009年9月に、太陽光発電を導入し、当初より買い取り期間は、10年しかないと伺っていました。まもなく10年を迎えるにあたり、余剰電力をどうしようか、どのように活用するのが有効なのか迷っているところでした。松本さんから今後の見通しをきいて、蓄電池の充電と放電で我が家の太陽光発電を余すところなく有効利用できると確信し、決めました。

 


何が決め手となって、弊社とご契約頂けたのでしょうか?

松本さんの説明が、とても丁寧でした。今まで9年間の発電の状況や今後の我が家の生活のあり方などの指針を示してくださり、蓄電池の導入が大切だということがわかりました。丁寧な説明と信頼のおける人柄だったことが、最大の決め手です。

 

これから蓄電池の導入を検討する方に向けたメッセージをお願いします。

現代の生活には、電気は不可欠です。今後の電気代は必ず上昇していきます。初期の設備投資は、多少かかると思いますが、蓄電池を利用することで、再生可能エネルギーをより有効に活用していきましょう。

メーカー
伊藤忠商事㈱
型番
LL3098HS/B
蓄電容量
9.8 kWh
蓄電池種類
リチウムイオン蓄電池