blog-staff

IHクッキングヒーターのメンテナンス(お掃除ビフォーアフター)

IHクッキングヒーターのメンテナンス(お掃除ビフォーアフター)

2022.2.24

皆様こんにちは!頼って安心、安心頼ホームです。

本日は弊社の定期メンテナンスの一例として、IHクッキングヒーターのお掃除事例をご紹介いたします。

日頃の使用で目に見えて気になってくるトップの焦げ付き… まずはこのトップの焦げ付きをお掃除!最初に重曹を振り、水をかけてしばらく汚れを浮かせます。

その間に給排気口のパーツをお掃除です。(画像上部はパーツを取り外した状態です。)こちらはメラミンスポンジで磨いて拭き上げます。(給湯器のメンテナンスも行う場合はお湯の出具合の確認もかねてシンクで給排気口パーツを濯がせていただく場合もありますが、シンクをお借りしないでメンテナンス可能です)

 

 

続けてトップのお掃除。こちらは丸めたアルミホイルで磨いていきます。焦げ付きが一気に取れていきます(^-^)焦げ付きが十分に取れたら拭き上げます。

グリルについては熱源となる金属部に魚の皮などの汚れが付着していないか、安全確認をし、ケースによってはお掃除しております。

お客様より機器の不調がないかヒアリング、電源の動作確認なども行いメンテナンス終了です。

 

 

写真の様にピカピカになりました(^0^)✨

Googleクチコミでもお喜びの声をいただいておりますのでその一部をご紹介いたします。

H様のお声
IHをピカピカにしてもらってありがとうございました♪︎ 落とし方まで教えていただき、とても嬉しかったです☆

K様のお声
メンテナンスに来て頂いた福崎さん、丁寧に説明してくれてありがとうございました。 IH周囲の掃除の仕方も教えてもらって助かりました!

I様のお声
対応がとても感じが良く、IHのプレートの清掃もきれいにしていただき、今後のメンテナンスのやり方など丁寧に説明していただきました。担当は髙田さんです。

この他にもたくさんのお喜びの声をいただいております。口コミをしていただいたお客様、誠にありがとうございます。

安心頼ホームでは蓄電池、太陽光発電、オール電化(エコキュートなどの電気温水器や、IHクッキングヒーター)、外壁、屋根など住宅設備の定期メンテナンス・点検を行っております。不具合や気になる事がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。