blog-staff

新型コロナウイルス感染症対策についての取り組み

新型コロナウイルス感染症対策についての取り組み

2021.4.16

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。新型コロナウイルスによる肺炎にり患された方々に心よりお見舞い申し上げます。 この度、当社では新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と営業に関する取り組みについてお知らせさせていただきます。

1.従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底
出社時と帰社時にかならず手洗い消毒をおこなっています。外出先では、アルコール除菌ウェットティッシュにて消毒をおこない訪問しています。

2.アルコール消毒液、アルコール除菌ウェットティッシュ、体温測定器の社内設置
従業員の出社時や帰社時、また御来社いただきましたお客様、お取引先関係者様へ、玄関での消毒や、体温測定の徹底をさせていただいております。

3.アルコール消毒による社内の拭きあげ
毎日手が触れるドアノブやデスクなど、消毒頻度を従来以上に増加いたしております。また、毎日車輌のハンドル等、手が触れる箇所も清掃と消毒をおこない、良好な衛生環境に配慮した職場環境を心掛けています。

4.接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、一部従業員におきましてはマスクを着用させていただいております。

5.全従業員の健康チェックを徹底
体温が37.5度以上の場合、また、体調が優れないと本人が判断する場合、当該従業員は原則出社禁止といたします。また、従業員および同居家族に、発熱や風邪の症状がみられた場合の出社制限をしています。

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。