blog-staff

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 11.設置場所・設置環境・重さ

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 11.設置場所・設置環境・重さ

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回はSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、『設置場所・設置環境・重さ』をご紹介します。

この蓄電池の設置場所は屋外・屋内兼用になります。同社の従来機に比べ体積比が34%ダウンしたこともあり、クローゼットや階段下の収納スペースにも収まります。屋内に設置したい場合は、別途屋内設置用金具JH-WBD02が必要です。

また、蓄電池の横置きは出来ない設定になっています。
なお、重塩害地域では屋内に設置がすることが求められています。

続いて、設置環境としては、気温が0℃~40℃の条件を満たす設置環境が必要です。

その他にも、設置スペースがない、搬入ルートが確保できないなどの問題があれば、別途対策を行うか、もしもの場合、設置できないというケースもあります。
ご購入を検討されている場合は、まず一度現場調査をしてもらいましょう!

最後にサイズについては、
そしてこの蓄電池の外形は、幅50cm×高さ60.5cm×奥行き36cmで、重さは約77kgです。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!