blog-staff

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 9.使い方(平常時・非常時)

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 9.使い方(平常時・非常時)

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回のブログはSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、『使い方(平常時・非常時)』をご紹介します。

この蓄電池は、平常時も非常時(停電時)も自動で運転の制御をします。

平常時は、今までのブログでご紹介したことのある運転モードを選ぶだけです。

運転モードは3つあります。
売電しながら割安な夜間電力を朝・夕に活用することで電気代を抑える「経済性モード」。
売電していた分を蓄電池に貯めて太陽が出ていない時間に使うことで買う電力を減らす「クリーンモード」。
非常時に備えるために充電を優先する「充電モード」、この3つです。

停電時も、初期設定の変更が必要にはなりますが、太陽光発電から蓄電池に充電し、
蓄電池から家の中に電力を供給するように自動的に切り替えてくれます。

また、パワーコンディショナーから直接出ている専用コンセントにも電気が供給されるので、蓄電池にも充電しながら使用することができます。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!