blog-staff

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 7.メーカー保証

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 7.メーカー保証

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回はSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、『メーカー保証』をご紹介します。SHARPの蓄電池保証は、機器保証と容量保証が共に無償で10年間です。

また、機器保証の対象は、以下になります。
・蓄電池本体
・ハイブリッドパワーコンディショナ
・電力モニタ
・クラウド連携エネルギーコントローラ
・ケーブル
・電力センサー
・RPRセンサー

容量保証の保証値は、充電可能容量の60%です。
また、充電可能容量が4.2kWhの場合、保証値は2.52kWhになります。

そして、保証が適用されるのは、
・システム構成機器が故障した場合
・リチウムイオン蓄電池の充電可能容量が保証値を下回った場合
・SHJARPの基準に沿った設置工事が原因でシステムが故障した場合
以上の場合です。この場合に、保証書記載の保証条件に従って対応してもらえます。
もちろん、お客様の故意または過失による故障は対象外となります。

なお、有償で15年保証も用意されており、システム設置時に選ぶことができます。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!