blog-staff

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 6.充電時間と非常時の電力使用可能時間について

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 6.充電時間と非常時の電力使用可能時間について

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回のブログではSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、
『充電時間と非常時の電力使用可能時間について』をご紹介します。

早速ですが、この蓄電池の容量は4.2kWhです。
他のメーカーの家庭用の蓄電池に比べると、やや少ない容量です。

続いて、電力使用可能時間になりますが、SHARPのモデルケース((4.2kWh)JH-WB1621)では、
以下のような機器使用時間の目安があります。
・冷蔵庫(定格容量積400Lクラス、インバーター制御冷蔵庫) 72時間
・テレビ 3時間
・照明   5時間
・スマートフォン充電1台 約2.5時間

もちろん、使う機器が増えれば使える時間は短くなりますし、使う機器が減れば使える時間は長くなります。ただし、使いたい機器をあらかじめ専用配線に繋いでおく必要がありますが、停電時に使える機器は100Vのものだけなので、エコキュートやIHクッキングヒーターなどの大きい電力を必要とするものは使えません。ご注意ください。

また、同時に使える電力は1,500Wまでなので、それを超える機器はそもそも専用配線には繋げませんので、こちらにも注意が必要です。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!