blog-staffSHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 5.特徴(ハイブリッド・クラウド機能)

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 5.特徴(ハイブリッド・クラウド機能)

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回はSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、『特徴(ハイブリッド・クラウド)』をお伝えします。

この蓄電池の特徴のひとつにハイブリッドがあります。
一般的な分離型システムでは、太陽光発電と蓄電池とそれぞれにパワーコンディショナが必要になるのですが、ハイブリッドパワーコンディショナは1台で制御が可能。省スペースに加え、初期費用も抑えられます。新築、既築の住宅はもちろん、太陽光発電を設置済みで、機器の買い替えをお考えの方にも設置していただけます。

特徴のもうひとつはクラウド機能です。この屋内型の蓄電池は、屋外型のものと同じクラウド型で、パワーコンディショナーも太陽光発電と蓄電池両方の一体型となっているため、パワーコンディショナー1台ですべて対応することが出来ます。

クラウド蓄電池単体で使用する場合、夜間の割安な電力を蓄電して昼間に使用するなど、賢く電気代を節約できます。さらに、太陽光発電システムと連携させれば、発電して余った電力を蓄電したり、発電量の少ない時間帯に蓄電池から供給したりと、便利さが広がります。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!