blog-staffSHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 4.運転モード(充電モード)

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 4.運転モード(充電モード)

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回のブログではSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、『運転モード(充電モード)』をご紹介します。

このSHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621には、3つの運転モードがあり各ご家庭の電気使用状況にあわせて自由に切り替え可能です。長く蓄電池を活用する為に大切な機能です。
今回は、3つある運転モードのうち『充電モード』についてご紹介します!

この『充電モード』ですが、その名の通り、充電を優先して非常時に備えるモードです。蓄電池への充電を優先的に行うことで、蓄電池残量が少ない場合や非常時に備えられます。
日常的には他のモードに設定しておき、上記のケースで蓄電池残量を増やす場合に使用します。充電モードに設定し、充電が完了すると待機状態となります。そしてその後24時間経過すると、経済性モード(自動)に移行します。台風や豪雨などの荒天が予想される時であったり、夏場の節電要請時などに活用すれば、停電に備えたり節電に貢献できますね!
ただし、昼間・夜間・太陽光発電の電気を問わず充電するので、高い電気も貯めてしまうことに要注意です。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!