blog-staffSHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 3.運転モード(クリーンモード)

SHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621 3.運転モード(クリーンモード)

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回のブログではSHARPの蓄電池((4.2kWh)JH-WB1621)に関して、『運転モード(クリーンモード)』をご紹介します。

このSHARPの蓄電池(4.2kWh)JH-WB1621には、3つの運転モードがあり各ご家庭の電気使用状況にあわせて自由に切り替え可能です。長く蓄電池を活用する為に大切な機能です。
今回は、3つある運転モードのうち『クリーンモード』についてご紹介します!

この『クリーンモード』は、エネルギーの自給自足を目指し、環境に配慮する運転モードです。昼間に太陽光発電で作った電力のうち、家の中で使い切れなかった電力を貯めて、発電量が少ない時間帯などに使用します。
これによって、太陽光発電でつくるクリーンな電力をより多く使うことができ、電力の購入量を抑えることができます。もちろん、家の中で使いきれず、蓄電池も満充電になって余ってしまった場合は売電を行います。また、グリーンモードを選択していても、「夜間充電あり」を選択すれば、夜間の割安な電力を充電して、昼間に使うことも出来るのです。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!