blog-staffPanasonicのHEMSについて

PanasonicのHEMSについて

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回はPanasonicのHEMSに関して、『モニター機能比較表』をご紹介します。
PanasonicのHEMSには、次のよう4種類のモニターがあります。
・AiSEG2(7型モニター機能付)
・住まいるサポ(E型)
・住宅機器コントローラー
・スマートフォン、タブレット、パソコン

また、モニター別の機能を一覧表にすると、次ののようになります。

モニター機能

AiSEG2

住まいるサポ

住宅機器

スマホ、タブレット、パソコン

太陽光の発電や売電、使用電力量、温湿度情報などを見える化できる

ドアホン機器内臓で、来客応対ができる

●※2

テレビ番組の視聴・録画・再生ができる。キッチンやお風呂でもテレビを楽しめる

住宅用火災警報器、ドア・窓センサー、電気錠の操作・状態確認ができる

●※3

●※4

●※3

●※3

SDメモリーカードを利用し、計測データの長期保存ができる

※2:どこでもドアホンが親機として必要です。対応可能な親機は限定されますのでご注意下さい。(住宅機器コントローラーは子機扱いとなります)
※3:住宅用火災警報器は接続できません。住まいるサポとAiSEGに接続できるドア・窓センサーは品番が異なります。
※4:宅外からの状態確認や操作はできません。
※注:各画面で約4分間操作がないと、「一定時間無操作のため、画面更新を停止しました。」が表示されます。AiSEG2(7型モニター機能付)の場合は、約3分間操作がないと、画面が消えます。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!