blog-staff

Panasonicの蓄電池(5kWhスタンドアロン) LJ-SF50B 2.メーカー保証について、値段について

Panasonicの蓄電池(5kWhスタンドアロン) LJ-SF50B 2.メーカー保証について、値段について

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回はPanasonicの蓄電池(スタンドアロン5kWhタイプ)<LJ-SF50B>に関して、
『メーカー保証・値段について』をご紹介します。

この蓄電池は「7年間のメーカー保証」が付いています。
やはり、他のPanasonic製の蓄電池と同じですね。

この1年間の保証期間内であれば、通常使用によって起きた故障に対して、
無料で修理を行ってくれます。
この7年間の保証期間内であれば、通常使用によって起きた故障に対して、無料で修理を行ってくれます。また、保証期間7年以内に蓄電容量が初期の60%未満になった場合も保証を受けることができます。

また、Panasonic製の蓄電池には、「点検停止機能」が付いており、
一定期間、使用時間が経過すると点検の予告を行い、更に6カ月が経つと、安全のために自動的に運転停止します。そのお知らせは、本体表示パネル・LED表示・ブザー表示されます。

この蓄電池の場合、点検予告の時期が9年6ヶ月で、点検停止する時期が
10年になっています。
停止した後も点検を受けて、安全確認が出来れば引き続き使用することが出来ますが、
その延長期間も3年となっているため、こまめに点検してもらう必要があります。
あるいは、もし継続使用が出来ないことが分かりましたら、使うためには有償での部品交換や本体ごと交換となりますので、注意が必要です。

最後に、メーカー希望小売価格は1,280,000円(税抜)になります。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!