blog-staff

Panasonicの蓄電池(5kWhスタンドアロン) LJ-SF50B 1.この蓄電池の基本性能について

Panasonicの蓄電池(5kWhスタンドアロン) LJ-SF50B 1.この蓄電池の基本性能について

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて今回から、Panasonicの蓄電池(スタンドアロン5kWhタイプ)<LJ-SF50B>に関して、ご紹介します。
今回は『この蓄電池の基本性能』についてご紹介します。

この製品は、蓄電容量:5kWh、定格出力:1500VAとなっています。
入出力電圧は交流100Vのみで、充電時間は最大8時間で、非常時の電力使用可能時間は、500KWの家電製品が10時間可能になります。

また、設置場所の条件は、
・設置場所:室内
・室温:0℃~40℃
・湿度:20%~85%(ただし結露無きこと)です。ただし屋内であっても、約40dB以下である騒音について厳しい制約を受ける場所(寝室など)には設置することが出来ません。
また、約65kgもの重さがあるので、その重さに耐えられる室内の床が必要です。

ちなみに、5kWhもの容量のある蓄電池を屋内に置けるのはPanasonic製のこの蓄電池と長州産業の蓄電池のみとなっています。つまり、塩害地域や積雪地帯など、屋外型の蓄電池が設置できない場所でもこのタイプなら設置できるということです。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!