blog-staff

Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ) 2.メーカー保証について、値段について

Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ) 2.メーカー保証について、値段について

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて、Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ)<LJ-SG10A>
に関して、今回のテーマは『メーカー保証・値段について』です。

Panasonicの製品には「機器瑕疵保証」があり、この創蓄連携システムは、「機器瑕疵10年保証」が適用できます。
(ただし蓄電池ユニットや電力切替ユニットは1年間の保証です)

保証の対象は、
・保証の対象機器の製造上の不具合が発見された場合。
(お客様の故意、または過失による場合は、対象外となります)
・製造上に起因する太陽電池モジュールの割れ。
の2つです。

ただし、この保証には条件があります。
・当社が定めた登録施工店による設置工事であることのほか、工事内容により保証範囲が異なる場合があります。事前に販売店にご確認ください。
・保証申請手続きにあたっては、お客様のご同意・ご捺印をいただいた申込書と販売店作成の申請書類を、販売店より当社宛に提出いただくことが必要となります。販売店にご確認ください。
という2つが保証の条件です。

新築時など、太陽光発電も付いていない状態から創蓄連携システムを設置する場合は、設置時から10年の保証です。(太陽光発電に出力保証も付きます)
既設の太陽光発電システムを創蓄連携システムへの追加設置の場合は、新たに設置した接続箱・パワーステーションは、設備変更日からの保証になります。

繰り返しにはなりますが、蓄電池ユニットの保証は1年しかないので要注意ですよ。

そして最後に、この蓄電盤の価格ですが、定価で39万8000円となっています。
価格、性能ともに、屋外型の5~6kWhもの容量があるものに比べると、エントリーモデルの製品となっていますね。
本格的なものであれば、値段も高くなりますが、普通の地面あるいは床に置くタイプの蓄電池の方が良いです。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!