blog-staff

Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ)1.基本性能について

Panasonicの蓄電盤(壁掛けタイプ)1.基本性能について

2021.4.16

皆さま、こんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

さて、今回からはPanasonicの蓄電池(壁掛けタイプ)<LJ-SG10A>についてご紹介します。
これは業界初の壁掛けタイプの蓄電池で、「蓄電盤」と言われています。

この蓄電池の蓄電容量は1kWhです。
そして、入出力電圧は交流100V、定格出力は500VAです。
系統充電時の充電時間は最大約6時間で、停電時の切替時間は、ブレーカー1が約5秒、ブレーカー2が約7分での切替です。
使用環境の条件としては、室内への設置(ただし約45dB以下の騒音について厳しい制約を受ける場所には設置をさけること)で、室温が0℃~40℃、湿度が20~85%(ただし結露なきこと)です。

運転音が45dB以下であり、屋外型のものと同じ程度の騒音なので、寝室などの静かな場所への設置は向いていないと考えられます。
だからといって、寒冷地の場合、玄関などに設置すると、設置場所の室温が氷点下になってしまうおそれもあるので、設置できません。そうすると、意外と設置場所に困りますね。

外形の寸法は横605mm×縦360mm×奥行き155mmとなり、重さは約20kgです。
20kgもありますので、この重さに耐えられる壁であるかの確認も必要ですね。

<福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!>
ご相談・お問合せ・お見積は”安心頼ホーム”まで、お気軽にどうぞ!