blog-staff

ニチコンの蓄電池11.1kWh 6. 設置場所・設置環境について

ニチコンの蓄電池11.1kWh 6. 設置場所・設置環境について

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回は、前回に引き続き11.1kWh< ESS-U2M >についてお伝えします。
今回のテーマは『設置場所・設置環境について』です。

このニチコンの蓄電池11.1kWh< ESS-U2M >は、屋外設置型の蓄電池です。
屋外設置型のため、「高温多湿にならない場所」や「直射日光が当たらない場所」等の設置環境への条件はあります。その分、屋内の生活スペースを奪うことがないのでオススメです!この蓄電池は11.1kWhと大容量な分、その本体も「W 1060 × H 1250 × D 300 mm」と非常に大きいので屋外設置なのは納得ですね。

また設置可能な周辺温度・使用可能な周辺温度ともに「-10~+40°C」と、平均的な数値です。寒い地域でない限り-10°Cを下回る事は無いと思いますが、屋外設置なので寒冷地にお住いの方は注意が必要です。氷点下に対応していない蓄電池もあるので、-10°Cまで対応しているのは安心ですね!

また重塩害地域での設置には対応していませんが、海岸より300m以上離れ潮風が直接当たらない場所には設置可能です。

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!