ニチコンの蓄電池 ハイブリッドタイプ12kWh 2.ハイブリッドパワコンについて
2021.4.16
皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。
今回は、前回に引き続きニチコンの蓄電池 ハイブリッドタイプ12kWh< ESS-H1L>についてお伝えします。
今回のテーマは『ハイブリッドパワコンについて』です。
このニチコンの蓄電池 ハイブリッドタイプ12kWh< ESS-H1L>は、以前に別の記事で以前紹介したニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>と非常に似ていますが一点大きな違いがあります。
その違いが「パワコン」で、この蓄電池はハイブリッドパワコンを採用しています。
そもそも「パワコン」とは「パワーコンディショナー」の略称で、直流の電気を家庭で使える交流の電気に変換したり、交流の電気を蓄電池に充電出来る直流に変換する装置です。
一般的な単独型の蓄電池の場合、太陽光発電と蓄電池のそれぞれにパワコンが必要です。
電気はパワコンで変換されるたびに、ロスが生じるため従来のパワコンでは2回ロスが生じる訳です。
しかし、ハイブリッドタイプのこの蓄電池はパワコンを一つに統一することが出来ます。その為、変換で生じる電気ロスを減らせます。
せっかくの太陽光で作った電気を、変換ロスで無駄にはしたくないですよね!
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!