blog-staffニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh 4. 充電時間と非常時の電力使用可能時間について

ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh 4. 充電時間と非常時の電力使用可能時間について

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回は、前回に引き続きニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>についてお伝えします。
今回のテーマは『充電時間と非常時の電力使用可能時間について』です。

ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>の充電時間は、通常使用状態で、4時間程度とされています。この数値は、2.2時間で高速充電可能のオムロンの蓄電池9.8kWhと比較すると劣りますが、12kWhと大容量なので納得です。

またニチコンの算出によると、
おおよその目安ですが「冷蔵庫120W+液晶TV170W+リビング用照明(LED)100W+ノートパソコン・携帯充電器等40W」の合計430W使用する場合、蓄電池に100%充電されている状態であれば23時間程度利用可能です!
もちろん、「冬で寒いのでコタツなどの暖房を使いたい。」というふうに使用する電気機器が増えると、使用可能時間は短くなります。

12kWhと大容量なので長期使用が出来、とても安心ですね!
23時間も使用することができるので、ちょっとした停電なら完全に対応出来ますし、太陽光で発電した電気を貯めなおすことで、さらに長期の停電にも対応出来ます!

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!