blog-staff

ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh 3.選べる2つの運転モード:グリーンモード

ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh 3.選べる2つの運転モード:グリーンモード

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回は、前回に引き続きニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>についてお伝えします。
今回のテーマは『選べる2つの運転モード:グリーンモード』です。
ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>には、「経済モード」と「グリーンモード」の2つの運転モードがあります。
売電と自家消費を各ご家庭の電気使用状況に合わせて選択することが出来ます。
今回は、2つの運転モードのうちの「グリーンモード」についてお伝えします。

この「グリーンモード」は、太陽光発電と連携し環境性を優先した運転を自動で行うモードです。
ご家庭の太陽光で発電した電力を家庭内で消費し、その余剰分は蓄電池に貯めておき夕方から夜・翌朝にかけて使用します。

太陽光発電で家庭内の電気を自給自足するモードなので、なるべく電気を買わないように出来ます!
温室効果ガスを排出する火力発電で作った電気を買わずに、太陽光で作ったクリーンな電気を使うので、非常に環境に優しいモードです!
もちろん、なるべく電気を買わないようにするので、電気代削減効果もあります!

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!