blog-staffニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh 2.選べる2つの運転モード:経済モード

ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh 2.選べる2つの運転モード:経済モード

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回は、前回に引き続きニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>についてお伝えします。
今回のテーマは『選べる2つの運転モード:経済モード』です。
ニチコンの蓄電池 単機能タイプ12kWh< ESS-U2L>には、「経済モード」と「グリーンモード」の2つの運転モードがあります。
売電と自家消費を各ご家庭の電気使用状況に合わせて選択することが出来ます。
今回は、2つの運転モードのうちの「経済モード」についてお伝えします。

この「経済モード」は売電での経済メリットを優先した運転を自動で行うモードです。
安い深夜電力を蓄電池の貯めておき、太陽光発電電力が不足する早朝や夕方以降に放電します。その為、太陽光で作った電気と、安い深夜電力のみで家庭内の電気を賄えるので電気代を削減できます!

また、一般的な家庭用の太陽光発電の電力は家庭内で使用し、その余剰分を電力会社に売電します。
この運転モードの場合、太陽光が発電している昼間は蓄電池からの放電はストップします。
その為、「ダブル発電」にならず売電単価は下がりません。
ダブル発電になると売電単価が20%程度下がってしまうので、自動で放電をストップしてくれるのは嬉しいですよね!

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!