blog-staff長州産業の蓄電池 6.4kWh 1. 容量・出力

長州産業の蓄電池 6.4kWh 1. 容量・出力

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回から、長州産業の蓄電池 6.4kWh< CB-LMK64A >についてお伝えします。
今回のテーマは『容量・出力について』です。

長州産業の蓄電池< CB-LMK64A >の出力は6.4kWhです。
他のメーカーだと、およそ2kWhから12kWhの蓄電池が販売されているので、この6.4kWhは平均的な蓄電容量です。
ただし、電力変換効率が96%、放電深度がおよそ91%ですので、実際に使用する際には、およそ5.6kWhしか使えません。実際に使える容量は確認しておいた方がいいですね。

この蓄電容量だと月に最大約170kWh活用出来るので、月の電気代が8000円程度のご家庭に向いています。月の電気代が1.5万円を超えるような、電気使用量が多いご家庭には少し物足りない容量です。

通常時の出力は4.8kWで、停電時の特定負荷の出力が1.5kVAです。
通常時の出力4.8kWは、他のメーカーと比較しても非常に高出力です。

停電時の出力1.5kVAは、他のメーカーと比較して平均的な数値です。
しかし、最近2.0kVAの製品が増えてきているので、平均より低くなっていきます。

また、長州産業の蓄電池はEchonet-Liteに対応しています。
このEchonet-Liteに対応している蓄電池はHEMSで一元管理出来、ご家庭内の電気使用状況がモニタリングする事が出来ます!

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!