blog-staff

オムロンの蓄電池 9.8kWh< KP-BU98-B > 3. 選べる3つの運転モード:安心モード

オムロンの蓄電池 9.8kWh< KP-BU98-B > 3. 選べる3つの運転モード:安心モード

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回も、引き続きオムロンの蓄電池9.8kWh< KP-BU98-B >についてお伝えします。
今回のテーマは『選べる3つの運転モード:安心モード』です。

今回も、引き続きオムロンの蓄電池6.5kWh< KP-BU65-A >についてお伝えします。
今回のテーマは『選べる3つの運転モード:経済モード』です。
オムロンの蓄電池には、「経済モード」「安心モード」「グリーンモード」3つの運転モードがあり、簡単に選択する事が出来ます。売電から自家消費までご家庭に合わせて使い分けが出来ます。
今回は、「安心モード」についてご説明します。

この「安心モード」は、万が一の停電に備える運転モードです。
基本的には、前回お伝えした「経済モード」と同じで、太陽光で作った余剰電力は売電し、夜間の安い電力を蓄電池に充電し、朝夕は蓄電池から電気を使って電気代を節約します。

「経済モード」との違いは、蓄電池に一定量の電気を残して万一の停電時に使用出来るようにする点です。「経済モード」は残量がなくなるまで放電するので、万が一の停電に対応出来ない場合があります。

ただし、蓄電池から使える電気量は減ってしまうので、6.5kWhのモデルでは十分に活用出来ない可能性があります。残しておく電気の量は、設定で変更可能でので、停電対策を万全にしたい場合は、9.8kWhのモデルをオススメしています。
停電時の電気使用用途をイメージしておき停電に備えましょう!

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!