blog-staff

オムロンの蓄電池 6.5kWh< KP-BU65-A > 11.設置場所・設置環境について

オムロンの蓄電池 6.5kWh< KP-BU65-A > 11.設置場所・設置環境について

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回も、引き続きオムロンの蓄電池6.5kWh< KP-BU65-A >についてお伝えします。
今回のテーマは『設置場所・設置環境について』です。
この設置場所や設置環境って、蓄電池選びにおいて意外と大事なんですよ!

オムロンの蓄電池6.5kWh< KP-BU65-A >は、屋内設置専用の蓄電池です。
その為、「直射日光の当たらない場所」や「高温多湿にならない場所」などの設置環境の条件は、そこまで注意する必要はありませんし、蓄電池を設置する基礎も必要ないので、基礎工事はありません。
屋内設置の蓄電池は、生活スペースを奪うので設置場所に悩む事が多いのですが、オムロンの蓄電池は世界最小クラスですので、他の蓄電池ほど気になる事はないと思います。
パワコンは屋外設置ですが、重塩害対応タイプもあるので、海の近くにお住いの方でも安心です!

また使用可能な周辺温度は、「-10~+40°C」となっております。
屋内設置型なので、よっぽど寒い地域でない限り、屋内で-10°Cを下回る事はあまり無いのではないでしょうか?

福岡、鹿児島、佐賀、宮崎で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!