blog-staff

オムロンの蓄電池 6.5kWh< KP-BU65-A > 8. 充電時間と非常時の電力使用可能時間について

オムロンの蓄電池 6.5kWh< KP-BU65-A > 8. 充電時間と非常時の電力使用可能時間について

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡・鹿児島で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回も、引き続きオムロンの蓄電池6.5kWh< KP-BU65-A >についてお伝えします。
今回のテーマは『充電時間と非常時の電力使用可能時間について』です。
オムロンの蓄電池の特徴の一つに、急速充放電があります。

オムロンの蓄電池の最短充放電時間は、6.5kWhのタイプで約2.3時間、9.8kWhのタイプで約2.2時間です。
これは、他のメーカーの蓄電池と比較しても非常に早いです。
充電時間が短いと、短い日照時間でも太陽光で作った電気をしっかりと充電してくれます。その為、天候が優れない日の停電にも、活躍してくれるので安心です。
万が一の備えのために、充電時間が短くて済むのはとても安心ですね!

また、その万が一の備えという点ですが、
オムロンの算出によると、
「冷蔵庫+テレビ+照明+携帯充電」で300Wの電力を連続して使う場合、6.5kWhのモデルなら最大19時間、9.8kWhのモデルなら最大29時間も使用をする事が出来ます。
ここに加えて、ノートパソコンも使いたいとか、夏場や冬場なのでエアコンを使いたい、というふうに使用する電気機器が増えれば、使える時間は当然短くなります。

ですが、6.5kWhのモデルなら最大19時間、9.8kWhのモデルなら最大29時間も電気を使えるというのは、非常に安心ですね!
特に主婦の方にとっては、冷蔵庫を動かし続けられるというのは、生のお肉や冷凍食品などが痛む心配をしなくて良いので、とても安心なのではないでしょうか?

福岡・鹿児島で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!