blog-staff

蓄電池の今後の展望 5.RE100について

蓄電池の今後の展望 5.RE100について

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡・鹿児島で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回のテーマは『RE100について』です。
この「RE100」について、聞いた事が無い方がほとんどかと思います。
「RE100」とは「Renewable Energy 100%」の略称で、企業の事業活動に使用する電力の全てを太陽光発電などの再生可能エネルギーで調達する事を目標に掲げる国際イニシアティブのことです。
2018年5月の時点で132社が加盟しており「Apple」や「IKEA」など世界的な大企業が加盟しています。日本の企業では、「Sony」「積水ハウス」「イオン」などの大手企業が加盟しています。
企業も地球温暖化防止など環境問題対策を行う時代となってきました。
企業ブランドイメージ作りやマーケティングに利用している企業もあるようですが、環境に優しい事に違いはありません。

この「RE100」により再生可能エネルギーである太陽光発電や、それを有効活用する蓄電池が注目されています。

どんどん地球温暖化対策が進んでいて、とてもうれしいです!
私も、太陽光や蓄電池を通して、地球環境に貢献していきます。
皆様も、いかがですか?

福岡・鹿児島で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!