blog-staff

蓄電池の今後の展望 1.電気自動車の普及

蓄電池の今後の展望 1.電気自動車の普及

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡・鹿児島で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回のテーマは『電気自動車の普及』です。
「EV(電気自動車)」や「PHVE(プラグイン電気自動車)」などの言葉を最近よく耳にするようになったのではないでしょうか?毎日のようにTVCMで流れていますよね。CO2を排出しないクリーンな車として各国が普及させる政策をとっている事も急激な普及の要因となっています。
少し前までは、「未来の乗り物」というイメージでしたが、どんどん身近なものになってきており、ラインナップも幅広くなってきましたね。「ベンツ」などの高級車でも電気自動車が開発・販売されています。

電気自動車にもリチウムイオン蓄電池が搭載されており、近年の電気自動車の普及により、リチウムイオン蓄電池の需要は急激に増えています。
しかし、リチウムイオン蓄電池の需要が増えていますが、素材であるリチウムイオンはレアメタルと呼ばれる貴重な金属の為、供給が間に合っていません。その為、リチウムイオン蓄電池の価格は上昇すると予想されています。

福岡・鹿児島で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!