blog-staff設置・工事・メンテナンス 5. 工事の期間について

設置・工事・メンテナンス 5. 工事の期間について

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回のテーマは『工事の期間について』です。
これに関して、お客様から、よく質問を頂きます。

蓄電池設置工事の大まかな流れとしては、
1. 蓄電池を設置する為の基礎を作る(屋外設置のみ)
2.蓄電池を設置する
3.蓄電池と外の配線を繋ぐ
の3つのステップになります。

2と3のステップは、1日もかからず完了しますが、1の「基礎を作る」という段階では、全てをコンクリートで作るか、あらかじめ基礎がセットアップされている「エコベース」を設置し、そこにコンクリートを後打ちして作ります。
そのため、コンクリートが固まるまで待つ必要があります。コンクリートが固まるまで、1日寝かせないと、蓄電池の設置が出来ません。

工事は、エコキュートの設置とほとんど同じなので、既にオール電化にされている方はイメージしていただきやすいと思います。

以上の通り、屋外設置型の蓄電池は、設置工事開始から完了までに1日半から2日かかります。

また、屋内設置型の蓄電池であれば、基礎工事が必要無いので、1日で設置する事が出来ます。

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!