blog-staff蓄電池購入の支払い方法 3. 太陽光発電とのセットでの導入(ソーラーローンを組む)

蓄電池購入の支払い方法 3. 太陽光発電とのセットでの導入(ソーラーローンを組む)

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

蓄電池をどこで誰から買うか決めれば、最後は支払い方だけですね。
蓄電池購入の支払い方は大きく分けて以下の4つがあります。
1.新築の場合:住宅ローンに組み込む
2.リフォームの場合:リフォームローンに組み込む
3.太陽光発電とセットで導入する場合:ソーラーローンに組み込む
4.蓄電池のみの場合:ソーラーローンを組む

今回は、太陽光発電とセットでする場合について、ご説明します。
セットで導入する場合、ソーラーローンに組み込みます。
まだ太陽光発電を導入されていない場合は、セットでの導入を強くおすすめします。
何度かお伝えしていますが、太陽光発電と蓄電池は、まさに相性抜群で太陽光発電の弱点を蓄電池でカバー出来ます。

デメリットとしては、太陽光発電の買取制度の売電価格は、年々下落しており、急がないとまた売電価格が下がってします。

とはいえ、これからのスマートな生活には、蓄電池が必須です!
これから導入される方は、是非セットでの導入を検討ください!

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!