blog-staff蓄電池の購入先 5. ネット通販での購入

蓄電池の購入先 5. ネット通販での購入

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

蓄電池を買う!と決めたら、後はどこで購入するかですよね。
蓄電池の購入には、大きく分けて5つ、選択肢があります。
順にメリットとデメリットをご説明致します。
1.各地域に密着した販売店
2.メーカー専門の代理店
3.訪問販売
4.家電量販店
5.ネット通販

今回は、『ネット通販での購入ついて』です。
蓄電池の導入には、分電盤接続工事や、本体設置の基礎工事などが必要になります。
その為、ネット通販ではコンセントから充電してコンセントから放電する、スタンドアロン型やポータブル型などの工事の必要が無い製品のみの購入になります。

メリット・強みは以下の2点です。
・価格が非常に安い
・商品は、配達してくれるので便利である

デメリット・弱みは以下の通りです。
・そもそも購入出来る商品が工事の無いものに限られている

選べる商品はポータブルのもの限られており、設置工事を伴うものはそもそも購入出来ません。
携帯電話・スマートフォンの充電や、ちょっとした電化製品の使用、
アウトドアでの電源などには適していますが、
ご家庭で十分に活用出来るものではありません。

ネット通販で買うというのはあまり現実的な選択肢ではありませんね。

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!