blog-staff

蓄電池の購入先 3. 訪問販売での購入

蓄電池の購入先 3. 訪問販売での購入

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

蓄電池を買う!と決めたら、後はどこで購入するかですよね。
蓄電池の購入には、大きく分けて5つ、選択肢があります。
順にメリットとデメリットをご説明致します。
1.各地域に密着した販売店
2.メーカー専門の代理店
3.訪問販売
4.家電量販店
5.ネット通販

今回は、『訪問販売での購入について』です。
訪問販売で蓄電池を紹介される事も増えてきているようで、皆さんのお宅にも一度は来られたのでは無いでしょうか。

訪問営業は、飛び込み営業とも言われ、良い商品を扱っている場合も多いのですが、しつこい営業や押し売りなどの悪質な営業、購入後のトラブルといった問題も多く、悪いイメージを持っている人も多いのでは無いでしょうか。

メリット・強みは以下の通りです。
・知らなかった製品を紹介してくれる

デメリット・弱みは以下の3点です。
・購入者の知識や相場観が無いのをいい事に、相場をはるかに上回る価格での見積りを出してくる
・オススメしてくる製品が1、2つしか無く、比較出来ないので、自分の家庭に最適な製品か分からない
・メリットしか語らない

訪問販売の一番のデメリットは、購入者が相場を知らないのをいい事に、高額で見積りを提示してくる事です。
また、商品も2つ程度しかすすめてこないので、それが本当に最適な機能・容量なのかを比較する事が出来ません。
そして、製品のメリットしか語らないので、「購入後に、実はあまり使えない」なんて言う事にもなりかねません。
私たちが無知であるのをいい事に、危機感を煽ってくる時は要注意です!

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!