blog-staff

蓄電池の購入先 2. メーカー専門代理店での購入

蓄電池の購入先 2. メーカー専門代理店での購入

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

蓄電池を買う!と決めたら、後はどこで購入するかですよね。
蓄電池の購入には、大きく分けて5つ、選択肢があります。
順にメリットとデメリットをご説明致します。
1.各地域に密着した販売店
2.メーカー専門の代理店
3.訪問販売
4.家電量販店
5.ネット通販

今回は、『メーカー専門の代理店での購入』についてご説明します。
特定のメーカー専門の代理店になっているようなところで、もともとそのメーカーの太陽光発電の代理店だったお店が多いですね。

メリット・強みは、以下の3点です。
・メーカーから直接仕入れられるので、本体の価格を下げられる
・同じメーカーの太陽光発電とセット提案が出来る
・大手メーカーのブランドがあるので、安心と信頼が出来る

デメリット・弱みは以下の2点です。
・他メーカーの製品と比較が出来ないので、自分の家に最適な商品なのか分からない
・実態は地域の販売店と同じようなものである場合が多く、営業の人の知識が無い場合がある
特定のメーカーは良い、と決めている場合は、おトクに購入出来ますが、
そうでない場合、他のメーカーとの比較が出来ないので、
自分の家庭にあった商品か分からず買ってしまい、十分にメリットがでないという危険性もあります。

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!