blog-staff蓄電池の購入先 1. 各地域に密着した販売店での購入

蓄電池の購入先 1. 各地域に密着した販売店での購入

2021.4.16

蓄電池の購入先
1. 各地域に密着した販売店での購入

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

蓄電池を買う!と決めたら、後はどこで購入するかですよね。
蓄電池の購入には、大きく分けて5つ、選択肢があります。
順にメリットとデメリットをご説明致します。

1.各地域に密着した販売店
2.メーカー専門の代理店
3.訪問販売
4.家電量販店
5.ネット通販

まずは、各地域に密着した販売店での購入です。
各地域に根ざし、地域の人々に愛されながら、長年営んでいるお店です。

そのメリット・強みは以下の4点です。
・基本的に地元の工事業者が設置を行うので、設置工事後も相談しやすく安心
・長く地元で営んできた実績があり顔馴染みなので、信頼出来る
・地元なので、追加の要望が出ても、すぐに相談が出来る
・身近な人で同じ販売店から設置している事例がある

そのデメリット・弱みは以下の2点です。
・企業規模が大きく無い場合が多く、あまり安くはならない
・営業の人が勉強不足な場合、知識が乏しく、最新情報を知らないおそれがある

何よりも、地元の販売店なので安心と信頼が出来るという事が大きいですね。
家の中や、裏口にまで入っての工事となるので、信頼出来る業者である事が大事ですよね。

しかし、販売を行うだけの販売店も数多くあるので、注意してください。
事前説明やアフターフォローまで、しっかりと行ってくれる、良い業者であるかを見極める事も必要ですね!

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!