blog-staff蓄電池購入のポイント1.蓄電池のレンタルについて

蓄電池購入のポイント1.蓄電池のレンタルについて

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回のテーマは『蓄電池のレンタルについて』です。

実は、蓄電池の導入には購入だけでなく、レンタルもあります。
知っていましたか?

主に「ONEエネルギー株式会社」というオリックスのグループ会社が、
新築住宅のみを対象に蓄電池のレンタル事業を行っております。

この蓄電池のレンタルサービスですが、このメリットは値段です。
購入するよりも月々の支払いが安くなります。

その値段ですが、月々約4000円で総額80万円程度になります。
月々の経済メリットが2000円出るとすれば、実質2000円程度で導入出来てしまいます。導入する製品などで、値段も経済メリットも変わってきます。

もちろんデメリットもあります。
このレンタルサービスは、新築住宅のみを対象としており、家を建てる時に申し込まなければなりません。
その為、すでに家を建てている方は、このサービスを受けることは出来ません。

さらに、レンタル契約期間中は解約が出来ません。
やむを得ない事情で解約する場合は、所定の違約金を支払う必要があります。

やむを得ず引っ越す場合、購入している蓄電池であれば、資産となりますが、レンタルの場合、違約金を支払い、さらに蓄電池自体も返却しなければなりません。

購入かレンタル、どちらもメリットとデメリットがあり、一長一短ですね。
どちらがいいか迷った場合は、お問い合わせください!

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!