blog-staff蓄電池の陥りがちなトラブル8.停電時に電気が溜まっていない!?

蓄電池の陥りがちなトラブル8.停電時に電気が溜まっていない!?

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回のテーマは『停電時に電気が溜まっていない!?』です。

非常時の備えとして、蓄電池を購入した方、購入を検討している方は多いと思います。
もちろん、蓄電池は停電対策として非常に優秀な商品です。
停電した時に蓄電池に貯めている電気で、いつも通りの生活が送れます!

しかし、蓄電池に貯めている電気を全て使った時に停電が起きたので、電気が無く停電に対応出来ない、という場合もあります。
せっかく停電対策のために導入したのに、いざという時に使えないなら導入した意味が無いですよね。

「蓄電優先モード」を使うと、そのような問題は無くなり、停電時に備える事が出来ます。

『使い方・モード設定について』の記事でご紹介しましたが、「蓄電優先モード」蓄電池の標準的なモードの一つです。非常時の停電に備え、常に蓄電池に多くの電気が充電されているように保っておくモードです。

このモードを活用する事で、非常時に電気が溜まっていないなんてことは無くなり、安心ですね!

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!