blog-staff蓄電池の陥りがちなトラブル7.大失敗しないために重要な事とは!?

蓄電池の陥りがちなトラブル7.大失敗しないために重要な事とは!?

2021.4.16

皆さんこんにちは。
福岡で蓄電池なら安心頼ホームにおまかせ!
安心頼ホームの北丸です。

今回のテーマは『大失敗しないために重要な事とは!?』です。

このブログを読んでいる方には、蓄電池導入で大失敗して欲しく無いので
大失敗しないために重要な事を、お伝えします。

重要な事は、大きく分けて3つあります。
1.蓄電池設置の用途や目的を明確にする
2.光熱費のシミュレーションを行ってもらう
3.信頼出来る業者で購入し、工事していただく

目的がはっきりしていないと、どのような蓄電池が必要か分からずに買ってしまいます。
そうすると、思い通りの結果が出ないなんてこともあります。
なので、用途や目的は明確にする事が必要です。

営業マンが説明するメリットなどは、モデルケースのものです。
ご家庭の電気使用状況によっては、蓄電池を導入しても光熱費があまり安くならない事もあります。
従って、ご自身のお宅のシミュレーションを行ってもらう事をお勧めします。

安いだけで、トラブルを良く起こしている販売店があります。
安さに惹かれて、そのような販売店で購入すると、後々のトラブルに巻き込まれる事も少なくはありません。
なので、信頼の出来る販売店で購入する事をお勧めします。
信頼の出来る販売店かどうかを見分けるポイントは簡単で、
「デメリットも説明してくれる。」「会社情報をオープンにしている。」
この2つです。

これらに気を付けて、失敗しないようにしてください!

福岡で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は安心頼ホームまで、お気軽にどうぞ!